
  • 2016.11.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



神田司町ジャズ・バー「Gugan」に潜る

マリ・ドゴン族の村へ 日記毎日ジャズ、ゲーム、アートへ スペイン旅行 亀の夢の庭へ 

以前、前を通っただけの神田司町のジャズ・バー「Gugan」へ今度は潜ってみました。
まず、きれいなカウンターです。


このカウンターは魅力的。
前職は催し物関係との事で、店の造作は仲間的な人が助けてくれたそうです。







午後2時頃だったと思いますが、カウンターに既に3人ほどがお客です。マスターは私の左の常連らしき人と話しては、新規客の私に、ちょいちょい質問などしてきます。
そうしてお客が私一人になって、随分長い間話し込んでしまいました。
経営の話なども聞いてしまいましたが、やはりどこも大変みたいですね。
昼間からやっているジャズ・バーです。
マスターは基本的にロック系だったが、ジャズCDを提供されて、今新しい分野であるジャズを知るのが楽しい、と意欲的です。
ビールを飲みました、700円。



入り口です、降りるとさっきの美しいカウンターがある。




(すみません、最後の写真以外は、Googleで拾いました)


gugan:東京神田のジャズ・バー

マリ・ドゴン族の村へ
日記毎日ジャズ、ゲーム、アートへ
スペイン旅行
亀の夢の庭へ


ある平日の日、午前中に(ちょっと早すぎですね)、秋葉から流れて神田を歩いていると、ふと目が留まった。
ジャズ・バー 「GUGAN」、夕方から開店だろうと思ったら・・・・1200から・・・・



後から調べてみると、サントリー系らしい。まさか、ジャズ・バーのチェーン店を目指しているのではないでしょうね。



又もや、エリック・ドルフィーである。このようなアルバムを表に出すのは当たり前な一つと思うけど、ドルフィーだと基本的に信用して良い気がする。

まだ知らないジャズ屋があるのだ、と思う。1200から開くジャズ・バーもちょっと変。
今度午後に来て見ます。

jazz Bar Gugan
千代田区神田司町2-17 TAIICHI ビル B1
03-3294-9355
1200−1700 喫茶
1700−     酒 (注意=入るだけで、300円がチャージされる)
月曜−金曜

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
  • さくらんぼ 柴崎 京王線
    えこ (06/03)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    magma (12/01)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    totox (11/26)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    magma (11/26)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    totox (11/24)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    magma (11/23)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    トモコ (09/22)
  • これからジャズをどのような方法で聴くのが好都合か?
    morimoto (09/30)
  • これからジャズをどのような方法で聴くのが好都合か?
    dozenaday (09/18)
  • ついに、明大前マイルス再開
    軽茶 (06/23)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM