
  • 2016.11.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



神楽坂・飯田橋:コーナースポット

マリ・ドゴン族の村へ
日記毎日ジャズ、ゲーム、アートへ
スペイン旅行
亀の夢の庭へ


日仏学院でアラン・タネールの「ル・サラマンドル」の映画を見に行った帰り、まだ午後早だったのですが、日ごろ一度は行かなければ、と思っていた「コーナー・ポケット」に行ってみようと思いました。
多分夕方からだろうから開いてはいないだろうが、実在だけでも、そしてどんな様子のジャズ屋さんか、様子を見ようとと思いました。(昔の1986年版ジャズ日本列島によれば朝11時から開店とあるので、ちょっと期待しながら)

創業が1983年なので、もう26年続いている老舗です。



まず、みちくさ横丁に入る。


ちゃんと看板が出ているので、「おっ!!」と思ったが甘かった。でも、なんとも懐かしい感じの風景です。がんばっているなあ、とか、相変わらずで楽しんでいるのだろうなぁ、などとうらやましく思ってしまう。


残念ながら、やはりこの時間開店していません。
でも、この面構えは抜群ですね。

やはり、残念ながらあいていないので、必ず来ます、と必勝を誓って、引き上げました。

(2009年4月26日訪問:新宿区神楽坂1−14)


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
  • さくらんぼ 柴崎 京王線
    えこ (06/03)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    magma (12/01)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    totox (11/26)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    magma (11/26)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    totox (11/24)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    magma (11/23)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    トモコ (09/22)
  • これからジャズをどのような方法で聴くのが好都合か?
    morimoto (09/30)
  • これからジャズをどのような方法で聴くのが好都合か?
    dozenaday (09/18)
  • ついに、明大前マイルス再開
    軽茶 (06/23)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM