
  • 2016.11.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今日も、渋谷のJBSへ

 
今日も、行ってしまった、雨の降りしきる、渋谷のJBS。
またも、誰もいない。
今日は、滞在中に5枚のLPがかかった。
どうやら、今日は、ムハル・リチャード・エイブラムス(ピアノ)とセシル・マクビー(ベース)の日のようでした。

エイブラムスというピアニストは知らなかった。良いピアニストですね、ちょっと真面目に聴かなくては・・・。
チコ・フリーマンと言うサックス奏者も、やわらなかアルバート・アイラーと言う感じで、おもしろい。

滞在した1時間半に、二人が入って来た。以前見かけた女性と始めての男の人。
男の人は、最初から最後まで、眼を閉じて聞き入っていた。

3c90a25d.JPG
 


映画「愛より強い旅」を見た後、またもや連続でJBSへ寄る

 今日は、午後休暇をとって、渋谷のシネアミューズに行き、「愛より強い旅」を見て(素晴らしかった!!)、その感激を胸に、JBSへ行った。
しかし、4時過ぎだと言うのに、ドアが開かない、おかしいとガタガタしてると、マスターが出てきた。

今日はちょっと遅れて・・・、との事。

JBSとはジャズ、ブルース、ソウルの事。
当然他には誰も客は居ない。6時頃帰るまでの2時間、帰る間際に一人の女性が来て、じっと聞き入っていた、一人だけ。

<JBSでかかった音楽>
1.リチャード・デイヴィス:フィロソフィ・オブ・スピリチュアル
2.エリック・ドルフィー&ブッカー・リトル(懐かしいーーー)
3.ポイント・オブ・デパーチャー:アンドリュー・ヒル、ドルフィー++
4.エルヴィン・ジョーンズ+マッコイ・タイナー:ラブ&ピース
などなど
女性が入ってきたとたんに、ビッグ・バンドがかかって、その女性はビッグ・バンドが好みのようでした=ジャケットを見に行っていましたから。
<今日聴いた音楽>
1.佐藤聡明:リタニア(現代音楽)
2.コンゴ:ブルースの源流(民俗音楽)

今日もまたJBSに行きました

 3c90a25d.JPG今日、会社終了後、渋谷のJBSに行きました。
しばらく行かないと、体の調子が悪くなるような気がして、中毒状態かもしれません。
今日も聴いたことが無いLPがかかる。
レオン・トーマスのボーカルはどのアルバムで聴いたのだろう、ファラオ・サンダースのライブ・アット・イーストも初めて。

1時間半の間に、一人若い女の子が入って来た。一人じっと聞き込んでいた。

<今日聴いた音楽>
1.カクラバ・ロビ:超絶のコギリ(民俗音楽)
2.アルバート・アイラー:ゴーイング・ホーム(ジャズ)
<JBSで聴いた音楽>
1.ビリー・ハーパー:カプラ・ブラック
2.ザ・レオン・トーマス・アルバム
3.ファラオ・サンダース:ライブ・アット・イースト
4.リチャード・デイヴィス
5.ホーレス・タプスコット:ライブ・アット・IUCC

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
selected entries
categories
archives
recent comment
  • さくらんぼ 柴崎 京王線
    えこ (06/03)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    magma (12/01)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    totox (11/26)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    magma (11/26)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    totox (11/24)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    magma (11/23)
  • ぺーぱーむーん、池袋、やっと行けた。
    トモコ (09/22)
  • これからジャズをどのような方法で聴くのが好都合か?
    morimoto (09/30)
  • これからジャズをどのような方法で聴くのが好都合か?
    dozenaday (09/18)
  • ついに、明大前マイルス再開
    軽茶 (06/23)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM